テニスサークル☆らぶてに☆
名古屋市南部(主に稲永公園)で、毎週末(土日)の夜間(12~2月は昼間)活動している、テニスサークル☆らぶてに☆の活動日程、活動日誌を掲載しています。
9月30日活動報告@稲永公園
3面で20人ぐらいで練習。
練習メニューはアップ→ストローク→ボレスト→サーブ→ゲームでした。
最近は涼しいから打ってて気持ちいいですねー。

次週は交流戦らしいのでみんな気合いが入ってます(たぶん)。
自分は不参加だけどみんな頑張ってねー。
9月17日活動報告@稲永公園
9月17日(日) 曇り時々ちょっと雨



本日ブログ担当のらぶてにのみーちゃんです(^∇^)ノ


今日は台風が接近してて出来ないかと思ったけど
出来ました!

うれぴー!うれぴー!!


雨が降りそうな中、11人集まりました。
最近は参加人数が多かったけど、今日は少ない人数でたくさん打つことが出来ました。

うれぴー!うれぴー!!


先日、新しいラケットを購入しました、
ラケットが変わって中々うまく出来ないです。

かなぴー、かなぴー、、


練習後はみんなでご飯に行ったりします。

お腹いっぱいー、いー


私はまだテニス初めて半年ですが
いつも楽しくテニスさせてもらってまーす

女性メンバーが少ないので、
ぜひ参加しに来て下さーい
一緒に楽しくテニスしましょー( ´ ▽ ` )


本日のMVPワード
『ひろピーレーダーは風は読めません』
9月9日活動報告@稲永公園
最近は涼しくなってきてテニス日和ですね(ρД-)
この日も20人弱で3面使ってテニスしました、練習メニューは以下の通り。

・アップ
・クロスストローク
・ボレスト
・サーブ&リターン
・ゲーム

メンバー以外にもテニスオフ等から毎回参加していただいて楽しく打ってます。
色んな人と打てたらいいなぁ、メンバー一同お待ちしてます(*´∇`)
9月3日(日)活動報告@稲永公園
天気は晴れ

そんなに暑くもなく、風もないテニス日和です

本日、17名での活動でした

もう秋の気配を感じますね~

でももう少し気温が下がって、蚊がいなくなれば最高だと思います

今年は暑い時期に3面開催が多かったので、すっかりナイターテニスでの必需品となっている

蚊取り線香の消費量が多かった気がします

蚊に刺されやすい人と刺されない人といるみたいですが、なんなんでしょうね~

私の場合、ちょっと油断してると何ヶ所も刺されてるので、シーズン中は虫除けスプレーと

蚊取り線香は欠かせませんね

痒いとテニスに集中できないしね

話しは変わりますが、全米オープンの男子シングルス、誰が優勝するんだろ?

今回は強い人が何人もケガで出てないので、チャンスだと思ってる人多いだろうな~

でも勢いからすると、やっぱりナダル?

自分的にはデルポトロ好きなので、頑張って欲しいとこですけど

今週末も天気は良さそうですね~

テニス難民になってる人とか遊びに来たらいいのに~

バイビー
8月26日(土)@稲永公園
8月末なのにまだまだ猛暑で、
相変わらず冷凍ゼリーの消費が半端ない
今回も18人参加で、7月からほぼ毎回3面満員で大繁盛でした

10月いっぱいは3面開催なので、
初級者の方には球出しもやったりしますが
11~2月までは2面の予定で、ビジターの受け入れ人数が
減りそうなので、気になってる方は早めに体験参加をどーぞ

この春から新規メンバーも増えてついに20人!!
20~30代が増えて平均年齢下がってるけど、
おじさん世代も負けじと頑張ってます

練習はいつも通り
ストローク
ボレスト
サーブ
ダブルスゲーム

休憩中も体幹トレーニングやヨガやってるメンバーも居ていつも賑やかです♪
ついでにガヤが賑やかすぎてゲームに集中できない時もあるけど、
ミスるのはやっぱり実力なんだろな
40-40からのダブルフォルトが多くて嫌になる
サーブは最近ちょっとコツが分かってきたから、
1年後にはたぶん別人になってます


いつも陽気なあっきーです
テニスよりもジャグリングが得意ですwww
2017091422192483b.jpg

安定のストローク打つところ
ネット前のチャンスボールは意外と穴だったり…
2017091422194352a.jpg



来場お客様



プロフィール

☆2009年7月結成☆ 初級~初中級レベルの男女が集まった、社会人テニスサークルです♪ 週末に、みんなで楽しく活動しています♪          

☆らぶてに☆



カテゴリ



メールフォーム

体験参加・ご質問等お気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

①お名前
②簡単な住所
③年齢・性別(教えていただける範囲で構いません)
④テニス歴
⑤参加希望日・時間
⑥その他(ご質問等あれば)



月別活動報告



* 最新記事 *



* カレンダー *

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



くろねこ時計



* 検索フォーム *



* QRコード *

QR