テニスサークル☆らぶてに☆
名古屋市南部(主に稲永公園)で、毎週末(土日)の夜間(12~2月は昼間)活動している、テニスサークル☆らぶてに☆の活動日程、活動日誌を掲載しています。
1/9(土)活動報告☆
13時~16時30分 押切公園 11人での活動(体験:1名)

<本日の活動内容

【それぞれアップ】 → 球出し練習【(手出し)ストローク:フォア・バック】【(ラケット出し)ストローク:フォア・バック】【ボレー:フォア・バック】ここからは2つに別れ、チーム対抗・・・【サーブ&レシーブ】【ボレー&ストローク】【チャンピオンズゲーム】【おまけのチーム対抗戦】

----------------------------------
今日は取れているコート数に対し、人数がとても多かった為、練習が中心です
色々やったので、とても濃かった活動内容な気がしました

球出し練習を行った後は、6人と5人に別れてチーム対抗での練習を行いましたが、チャンピオンズゲームから皆燃えていた様な・・・
おまけのチーム対抗戦では、両チーム一列ずつになり、相手側に一球打ち返したら最後尾に並びミスをしたら抜けて行き、最後まで残ったチームが勝利という練習をしましたが、みんな異様な盛り上がりを見せました
1回目は、ミスをした人が抜けるというルールでしたが、2回目はミスをした人のラケットだけ抜けていくというルールでやりました
どちらも、終わる度に負けたチームが再戦を申し込み、結局時間いっぱいまでやりました

異様に盛り上がりました♪
↑自分の番が回ってくるのを、今か今かと待ってます

最後は仲良く♪
↑最後は、両チーム仲良く(!?)笑顔で握手(笑)

キャプテンおみやげ♪
↑ふじキャプテンより頂きました!ありがとうございます
キットカットシリーズは・・・、柑橘黄金ブレンド味フルーティな感じでこれまた美味~

仲良しです♪
↑お土産に頂いた、でかポッキーで○ルちゃんと○いちゃんが・・・ハイ!チーズ
本人達の希望により、モザイク入れました後ろに写っているのは、ふじキャプテン

今日参加したメンバーの、3分の2が初打ちとのこと
みんな今年もテニスなどなど、頑張っていきましょう~

コメント
ナイス
いい感じのブログだね!希望通りに目隠しライン入れてくれてありがとうね。
ほんとお土産のレパートリーがすばらしいサークルだよね!!

年明けで、みなさん大集合!!

久々の大人数で大賑わいだったね!
[2010/01/11 21:44] URL | haru #- [ 編集 ]

no subject
結構な人数が集まって練習も久々に楽しかった(笑)
しかも、練習内容も充実してたし(o^∀^o)
これからも色々練習したいと思いますので、よろしくお願いします!
[2010/01/13 00:18] URL | ふじ #e8dqewdg [ 編集 ]

no subject
当日、急所参加したのに、快く仲間にいれてくれてありがと~。

楽しかったねv-254

これからも、盛り上げていきましょう。

グロブいつも、ありがと~。
[2010/01/13 21:09] URL | ai #- [ 編集 ]

今年もよろしく~♪
haruちゃんへ
みんなのお土産にいつも感謝ですv-238
キットカットも買ってきて頂けるので、ある意味私はキットカットが目当てかも!?(^0^)

キャプテン>
ふじさんすごい楽しそうだったよね!!
あんなに無邪気に嬉しそうなキャプテンは初めてでした(笑)
最後のもすごい楽しかったですね~♪

あいちぇん>
あいちゃん久しぶりに会えてよかったよ~♪
準備忙しいだろうけど、また一緒にテニスしようねv-236
[2010/01/15 23:15] URL | のんちゃん♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rabuteni.blog28.fc2.com/tb.php/35-91fd6dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来場お客様



プロフィール

☆2009年7月結成☆ 初級~初中級レベルの男女が集まった、社会人テニスサークルです♪ 週末に、みんなで楽しく活動しています♪          

☆らぶてに☆



カテゴリ



メールフォーム

体験参加・ご質問等お気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

①お名前
②簡単な住所
③年齢・性別(教えていただける範囲で構いません)
④テニス歴
⑤参加希望日・時間
⑥その他(ご質問等あれば)



月別活動報告



* 最新記事 *



* カレンダー *

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



くろねこ時計



* 検索フォーム *



* QRコード *

QR