テニスサークル☆らぶてに☆
名古屋市南部(主に稲永公園)で、毎週末(土日)の夜間(12~2月は昼間)活動している、テニスサークル☆らぶてに☆の活動日程、活動日誌を掲載しています。
2月2日(土) 活動報告@稲永公園
2月の最初の活動です、1面でメンバー6名でした

当たり年なのか、今年に入ってからブログ当番に当たりまくってます
宝くじでも買ってみようかな~

さて、今日は寒くもなく暑くもなく風もなく、絶好のテニス日和でした
ボールも新しいのに入れ替えて
クロスラリー、ボレスト、サーブレシーブ、、、ゲーム。

いつものテニス好きのメンバーで、がっつり練習できましたよ~
JさんとKくんが休憩なしでずっと乱打やってたけど、Kくんが汗だくになってたのが印象に残りました。
Jさんはいつも通り涼しい顔してましたけど。。。

今日はTKOが買ったばかりのラケットを持ってきたので、少しお借りして、みんなで試打会。

打ってみて、まず直感的に感じたのは、、、

「なんじゃこりゃ~!!!」

「なんか違うぞ!!!」

「おもしろぉ~!!!」

普通のスイングでもガツンと引っかかった感じがあって、スピン量が増えます。
そこそこの堅さで、ストロークもサーブも違和感なく打てます。
上級者モデルらしいですが、女性でも全然いけるか?

個人的な評価とはしてはピタリとは来ないけど、まずまずかな
他のメンバーの評判は結構良かったです。

楽しいぞ♪スピンモンスター☆

買った本人はイマイチみたいでしたが
次はポリ張って打たせて下さい(笑)




コメント

肘が痛くなるので、ポリは無理です(笑)。
金属音みたいな打球音は、徐々に無くなってきて
いい感じかも。
[2013/02/03 22:24] URL | TKO #- [ 編集 ]


Kくんが汗だくだったのは、彼のリクエストで『振り回し』してたからだよ~(^_^;) 決して私がS女なわけではありませんので誤解なきよう…(笑)
TKOラケ試打させてもらったけど、よかった~!
私の感動ポイントはガットなのではという意見が多かったから、ガット張り替えてみます(^q^)
[2013/02/04 04:23] URL | じゅん #H6hNXAII [ 編集 ]

no subject
試打した感じは、たしかに「おもしろかった!」
なんか、流行りそうな予感・・・

再来週あたり、カールが。。。
[2013/02/04 23:19] URL | みや #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



来場お客様



プロフィール

☆2009年7月結成☆ 初級~初中級レベルの男女が集まった、社会人テニスサークルです♪ 週末に、みんなで楽しく活動しています♪          

☆らぶてに☆



カテゴリ



メールフォーム

体験参加・ご質問等お気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

①お名前
②簡単な住所
③年齢・性別(教えていただける範囲で構いません)
④テニス歴
⑤参加希望日・時間
⑥その他(ご質問等あれば)



月別活動報告



* 最新記事 *



* カレンダー *

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



くろねこ時計



* 検索フォーム *



* QRコード *

QR