テニスサークル☆らぶてに☆
名古屋市南部(主に稲永公園)で、毎週末(土日)の夜間(12~2月は昼間)活動している、テニスサークル☆らぶてに☆の活動日程、活動日誌を掲載しています。
7月29日(日曜日)活動報告☆稲永公園
くじ引きでブログ当番を決める時には、かなりの確率で引いているような気が・・・
恐るべし手作りマドラーくじ

今日は12名での活動です。

いつも通り
各自アップ⇒クロスのストローク⇒ボレー&ストローク⇒サーブ&レシーブ⇒ゲーム

暑いのでいつもより各練習時間を短縮し、ゲーム時間を長めでまわしました。


ゲーム中、突然座り込む体験さんが

足が攣ってしまったようです
話を聞くと練習中に左足が、ゲーム中に右足が攣ったようで。
即行でベンチ入り休憩となりました。

最後の方には無事回復
ゲームにも参加。
いや~大事にならなくて良かった良かった。

ナイターとは言っても、今時期はいつ熱中症になってもおかしくないので、
体調管理は万全に、病院送りにならないように気を付けようね。


帰りの駐車場でサプライズが
はらちーより、家庭菜園の収穫物のお裾分けが
プチトマト&ナス

貰った物はすぐに消費するのが家訓なので、
帰ってからまさかのプチトマトの皮剥きから、半数潰して半数輪切り、
ナスもいい感じの大きさに切って、フライパンにオリーブオイルを引いて、
乾燥にんにく炒めてプチトマトとナスもいっしょに炒めて
冷蔵庫に余ってたソーセージも賞味期限を確認してからいっしょに炒めて
ケチャップと味塩コショーで味付けして、パスタ入れて、からめて出来上がり。

んーボーノ!

でも、ちょっとコショーが強かったかな・・・
やっぱ味塩コショーじゃなくて、ちゃんと塩・コショー別々で味付けすれば良かった。
ちょっぴり反省

明日、塩買いに行こうかなー
引っ越しして、かれこれ1年。


ずっっっーーーと、塩きらしてた

コメント
no subject
発酵した物は定期的に捨てましょう!夏だしね☆
[2012/07/31 09:07] URL | よっ #r866YGHc [ 編集 ]


あら、すぐに料理したんですね。美味しく頂いたようて、嬉しいです。
ありがとうございます。わが家は毎日のようにきゅうり、プチトマト、茄子、ピーマン、スイカを食べまくってます。
それでも、父の畑にある夏野菜はまだまだあるんです。新鮮だから美味しいですわ。夏はサイコーです!
[2012/08/02 09:44] URL | harachi #- [ 編集 ]

no subject
やっぱ、夏はスイカi-233でしょ
[2012/08/03 23:42] URL | ミヤ #- [ 編集 ]

この時期の・・・
賞味期限切れは危険度MAX!
ミヤミヤ、前のあの時みたいな大惨事になるよ・・・。
[2012/08/05 12:45] URL | のん♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



来場お客様



プロフィール

☆2009年7月結成☆ 初級~初中級レベルの男女が集まった、社会人テニスサークルです♪ 週末に、みんなで楽しく活動しています♪          

☆らぶてに☆



カテゴリ



メールフォーム

体験参加・ご質問等お気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

①お名前
②簡単な住所
③年齢・性別(教えていただける範囲で構いません)
④テニス歴
⑤参加希望日・時間
⑥その他(ご質問等あれば)



月別活動報告



* 最新記事 *



* カレンダー *

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



くろねこ時計



* 検索フォーム *



* QRコード *

QR