テニスサークル☆らぶてに☆
名古屋市南部(主に稲永公園)で、毎週末(土日)の夜間(12~2月は昼間)活動している、テニスサークル☆らぶてに☆の活動日程、活動日誌を掲載しています。
9月29日(木)活動報告@丹後公園
感謝、感謝です!

現在らぶてにスケジュールにいれるメンバーで木金休みになったのは4人
開催を危ぶまれた木曜ナイターも、3ヶ月で計12回を重ね本日打ち納めとなりました

それもこれも数多くの体験さんや
仕事の都合をつけて参加してくださった皆さんのおかげでしょう!
おかげで、らぶてにの売りでもある
和気あいあいとした楽しい活動になりました
この場をお借りして御礼申しあげます

えっ、お前はだれかって?
運命のいたずらか、木土日ガッツリ参加してしまったアイツが本日のブログを進行します

では、本日のメニューから … (メンバー4名、永遠の体験2名)

アップ ⇒ クロスストローク ⇒ ボレー&ストローク ⇒ サーブ&レシーブ ⇒ ゲーム
というオーソドックスな練習でした

バチンッ!       チャーリーさん
バチンッ!!     ノム君
バチンッ!!!  私め

3人のガットが立て続けに! 日ごろの行いは良いはずなのにー

木曜用のお菓子はほぼたいらげ、黒のお菓子カゴはTKOさんに返し、いざアフターへ!
最後の木曜アフターはリッチ路線ステーキを食しに行きました
ジューシーでいとおいしでした

アフター中に出た話で、永遠の体験さんの内ひとりは土日仕事でしばらく来られない
とのこと。せっかくたくさん来て頂いていたのに残念です
そこで、その方についてのクイズを1つ出題して本日のシメにしたいと思います

Q. TKOさんの幼馴染でもある、その永遠の体験さんのあだ名は○っしーさんである。

○に入るのは…
 1番 よ
 2番 て
 3番 に

さあ!これが分かれば “らぶてに木曜ナイター検定3級” に認定します
みなさんの答えは何番でしたか?正解はコメ欄で


P.S. 当選確率の高い木曜恒例のブログじゃんけんでは、ノム君がとうとう
    負けることなく終了しました!すごーいっ!!

コメント
正解
1番 … なんと、緑の恐竜ちゃんですか?
      ま、ほんわかした感じは似てますケド(笑)

2番 … 正解!
      ちなみに検定2級の問題は
      ノム君が「お菓子ない!」と叫んだのはいつ?
      で検定1級の問題は
      木曜ナイターで一度だけお披露目された
      TKOさんの彼女さんのお名前は?です

3番 … あれっ?最近試合に1勝してますます
      調子のあがっているあの方ですか?
      まさかの永遠の体験へ転身?
[2011/09/30 02:24] URL | なべ #rzqOpycE [ 編集 ]

補足
チャーリーの彼女の写真も見せて貰いました。
[2011/09/30 16:40] URL | TKO #- [ 編集 ]

検定1級。
私胸を張って検定一級を受験させていただきます(-▽-*)
ちなみになべちゃんと同じヨッシー世代でございますv-15
[2011/10/02 23:45] URL | のん♪ #- [ 編集 ]

認定
のんちゃん>
検定1級合格ですv-20おめでとうございますv-392

ヨッシー世代!
当時ヨッシーを手放さないよう躍起になってましたねv-217v-205
[2011/10/03 17:58] URL | なべ #rzqOpycE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rabuteni.blog28.fc2.com/tb.php/185-d049c707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来場お客様



プロフィール

☆2009年7月結成☆ 初級~初中級レベルの男女が集まった、社会人テニスサークルです♪ 週末に、みんなで楽しく活動しています♪          

☆らぶてに☆



カテゴリ



メールフォーム

体験参加・ご質問等お気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

①お名前
②簡単な住所
③年齢・性別(教えていただける範囲で構いません)
④テニス歴
⑤参加希望日・時間
⑥その他(ご質問等あれば)



月別活動報告



* 最新記事 *



* カレンダー *

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



くろねこ時計



* 検索フォーム *



* QRコード *

QR