テニスサークル☆らぶてに☆
名古屋市南部(主に稲永公園)で、毎週末(土日)の夜間(12~2月は昼間)活動している、テニスサークル☆らぶてに☆の活動日程、活動日誌を掲載しています。
11/13(土)の活動報告 by caz
caz です.
そういえば caz って orz に少し似ていると思います.

13日(土)の活動報告です.
9名の参加でした.うち体験さんが6名,メンバーは3名でした.
経験者コートでの練習はよっくんにごっそりおまかせして,僕は初心者練習会を担当しました.
よっくんありがとうございました.助かりました.

初心者練習会へ参加して下さった3名は全て女性!
ちょっとしたハーレム状態でした.

きっと次回は9名,次々回は21名,次々々回は45名,次々々々回は93名...と,
これからどんどん増えていくに違いないです.
皆さまお誘い合わせの上,どしどしご参加ください.

今回参加の方々がそれぞれお友達お二人ずつを誘って来ていただいて,
そして次回初参加の方々が,それぞれまたお友達お二人ずつを誘って来ていただいて,
そして更に...,
とすれば,上の様にどんどん参加者が増えていくことになります.
最初の3名が女性だったとすると,お友達が女性だったりすることが多いでしょうから,
後4回開催したら女性が93名くらいになって,大変なハーレム状態になります.
いやーこまっちゃうなー.

少し妄想が過ぎましたが,こういった類のノルマは一切課したりしませんから,
そしてもちろんお一人の参加でも男性の参加でも大歓迎ですから,
皆さまお誘い合わせの上,どしどしご参加ください.

初心者練習会の内容に話を移しますと,
今回は,浅いボールを打つときに上体が前のめりにならないように保つこと,
深いボールを打つとき,打点が体より前に取れるようにあらかじめボールの後ろに回り込むこと,
をストロークのテーマにしました.
ボレーでは,バックハンドボレーの大体の形をやりました.
ボレーは体を横向きにして,体の横でボールを捉えるという意識を持ちたいですね.
ほんとはほんのちょっと体よりも前で捉えるんですけど.

ということで,報告を終わります.

コメント
no subject
CAZさん、いつもいつもコーチありがとうございます。
コーチの教え方がいいからきっと初心者さんも大喜びでしょう☆
初心者レッスンが100人超えるのも夢じゃないね笑

これからもよろしくお願いしまっす(*^_^*)
[2010/11/23 23:37] URL | haru #- [ 編集 ]

no subject
こちらこそこれからもよろしくお願いします~.
[2010/11/25 23:34] URL | caz #JJJ94jOc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rabuteni.blog28.fc2.com/tb.php/109-e9381c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来場お客様



プロフィール

☆2009年7月結成☆ 初級~初中級レベルの男女が集まった、社会人テニスサークルです♪ 週末に、みんなで楽しく活動しています♪          

☆らぶてに☆



カテゴリ



メールフォーム

体験参加・ご質問等お気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

①お名前
②簡単な住所
③年齢・性別(教えていただける範囲で構いません)
④テニス歴
⑤参加希望日・時間
⑥その他(ご質問等あれば)



月別活動報告



* 最新記事 *



* カレンダー *

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



くろねこ時計



* 検索フォーム *



* QRコード *

QR