テニスサークル☆らぶてに☆
名古屋市南部(主に稲永公園)で、毎週末(土日)の夜間(12~2月は昼間)活動している、テニスサークル☆らぶてに☆の活動日程、活動日誌を掲載しています。
6/26 稲永公園
先週、先々週と日曜日は雨に呪われておあずけでしたが
ようやく今日はさわやかな天気で活動をすることができました。

この時期は天候に恵まれないのは仕方ないですね(涙)
雨降らなきゃダムの水が・・・と社会問題を語るのは
別の機会にしておいて・・・

さて本日のメニューをドン!!\(^o^)

★アップ
★ストローク
★ボレスト
★サーブ&リターン
★ゲーム

と練習もゲームも楽しめるよくばりなラインナップ!?

今日は総勢12名でにぎやかに活動できました。
いよいよ蒸し暑くなってきましたが、蚊取り線香の
どこかノスタルジーを感じさせる香りの中(私だけ?)、
おやつを食べながらワイワイとテニスすると
日本の夏をより楽しめそうです。

せっかくテニス好きが集まってテニスするなら楽しく
プレイできるのが一番ですね。

肝心なテニスに関してはサーブ、ストローク、リターンに
ボレーとどれも課題だらけでどれから改善していこうか
迷走しているところですが、毎回いろんなメンバーや
ビジターの方が参加されてそれを見ているだけでも
勉強になります。
ただ自分の生まれもってのヘタレな精神力は
どうしようもないですが(笑)

ここからは暑くなっていく一方ですが、ナイターの夜風に
吹かれながらケガだけはしないように、熱いプレイが
できればいいですね。

こんな時期だからこそ夏の夜長にテニスをエンジョイしませんか?
メンバーも体験参加も募集してますのでぜひ声をかけてくださいね。
ではでは。




来場お客様



プロフィール

☆2009年7月結成☆ 初級~初中級レベルの男女が集まった、社会人テニスサークルです♪ 週末に、みんなで楽しく活動しています♪          

☆らぶてに☆



カテゴリ



メールフォーム

体験参加・ご質問等お気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

①お名前
②簡単な住所
③年齢・性別(教えていただける範囲で構いません)
④テニス歴
⑤参加希望日・時間
⑥その他(ご質問等あれば)



月別活動報告



* 最新記事 *



* カレンダー *

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



くろねこ時計



* 検索フォーム *



* QRコード *

QR