テニスサークル☆らぶてに☆
名古屋市南部(主に稲永公園)で、毎週末(土日)の夜間(12~2月は昼間)活動している、テニスサークル☆らぶてに☆の活動日程、活動日誌を掲載しています。
【初打ち】1/10活動日誌@大江

あけましておめでとうございます。

今日は新年一回目の活動で、寒さと風がテニスをやるにはアゲインストな環境でしたが、
今年もテニスバカたちが集まってきました。

そんなみんなも、さすがに年末年始はテニスをやっていなかったようで、あまり調子が出ていないご様子でした。

何はともあれ、今年もテニスが出来て幸せです。


今日はなかなか面白いミニゲームをやりましたよ。

やり方は下記のような感じ。

・コートのタテ半面を使って、3ポイント選手の勝負!
・球出しは下からで、反面の中なら何処に入れてもOK!!
・あとは何やっても自由!!!

単純ですが、なかなか盛り上がりました。

ストロークでつなぐのか、ネットを取るのか、プレースタイルも様々。

これは今後の練習にも取り入れていきたいなあ、と思いました。

こんな感じで、いろんなミニゲームやら練習やらを取り入れていければいいですね。



それでは、今年もよろしくお願いします。


来場お客様



プロフィール

☆2009年7月結成☆ 初級~初中級レベルの男女が集まった、社会人テニスサークルです♪ 週末に、みんなで楽しく活動しています♪          

☆らぶてに☆



カテゴリ



メールフォーム

体験参加・ご質問等お気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

①お名前
②簡単な住所
③年齢・性別(教えていただける範囲で構いません)
④テニス歴
⑤参加希望日・時間
⑥その他(ご質問等あれば)



月別活動報告



* 最新記事 *



* カレンダー *

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



くろねこ時計



* 検索フォーム *



* QRコード *

QR