テニスサークル☆らぶてに☆
名古屋市南部(主に稲永公園)で、毎週末(土日)の夜間(12~2月は昼間)活動している、テニスサークル☆らぶてに☆の活動日程、活動日誌を掲載しています。
8月26日(日)活動報告@稲永公園ナイター
みなさん、こんばんは

27日からUSオープン開幕ですね。もちろん、私は第1シードのフェデ様を応援しております。

皆さんは誰を応援してますか


先日の、ナベちゃんブログ(7月28日分)に書いてくれてましたが、
最近の私は、週末のテニスだけでは飛躍的に上達しないと悟り、知識で何とか補おうと3冊の本を読みました。

①「読めばテニスが強くなる:ウイニング・アグリー」
②「テニスは頭脳が9割」
③「新インナーゲーム」
です。

感想は、
①と③は、私のツボに、はまりました
②は
こんな感じです。

少しは上達してるとイイんですけどね


さてさて本日は、DIADORAを纏った美女、テニスより山を愛するようになった美女、おちゃめな男性陣(7名)の計9名での活動です。
アップ
→ストローク
→ボレー&ストローク
→サービス&レシーブ
→4ゲーム先取のゲーム
を行いました。

「ブチッ!」とガットが切れたラケット1本、
スマッシュの瞬間、汗で手から滑り、コートに叩き付けられ天国へ召されたラケット1本、

2本とも同じ人です。

ヒデさんがゼビオで借りてきた、試打ラケット(スリクソン)を気に入った様子。
いやいや、時代はやっぱヨネックスでしょ きっとチャーリーも私の意見に賛成のはず。
ミヤミヤ・ナベちゃん・ノム君の3名が今年中にヨネックス製を持って参上するはず(笑)。
メッチャ楽しみです


最後に話は変わりますが、8月21日(火)~25(土)に中国(上海・重慶・天津)へ出張してきました。
その時乗車した、リニアの写真(速度計)です。

020_convert_20120826224522.jpg


バイビー






来場お客様



プロフィール

☆2009年7月結成☆ 初級~初中級レベルの男女が集まった、社会人テニスサークルです♪ 週末に、みんなで楽しく活動しています♪          

☆らぶてに☆



カテゴリ



メールフォーム

体験参加・ご質問等お気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

①お名前
②簡単な住所
③年齢・性別(教えていただける範囲で構いません)
④テニス歴
⑤参加希望日・時間
⑥その他(ご質問等あれば)



月別活動報告



* 最新記事 *



* カレンダー *

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



くろねこ時計



* 検索フォーム *



* QRコード *

QR