テニスサークル☆らぶてに☆
名古屋市南部(主に稲永公園)で、毎週末(土日)の夜間(12~2月は昼間)活動している、テニスサークル☆らぶてに☆の活動日程、活動日誌を掲載しています。
5/15 活動報告@稲永公園
ブログ担当2回目の不慣れな女子です。
日曜夜にガッツリとテニスをすると、月曜日の職場での私は生きる屍です。

さてさて、15日の練習は14名(体験さん4名含む)の賑やかな練習となりました。

季節はすっかり春ですね。
テニスを始めるとナイターでも既に暑くって、私は今週から半袖デビューしました。
そんな中、スズさんのTシャツはインパクト大でした。
表面は「RESPECT」、裏面は昇り竜のプリントをあしらった情熱の赤Tシャツです。
あ、こんなこと書くと着てこなくなっちゃいますか。
大丈夫!とっても素敵で似合ってました。

この日の練習メニューは・・
アップ ⇒ クロスラリー ⇒ ボレー ⇒ ボレスト ⇒ サーブレシーブ ⇒ ゲーム
だったかな・・。

この日は女性3名が体験さんとして来てくださいましたので、女性7名で1コート、もう1コートは男性のみという部活のような練習風景となりました。
私は女性側ですので、男性の練習模様はわかりませんでした。ごめんなさい。

体験さんはスクール仲間ということもあって、皆さんとてもお上手でした。
ストロークもボレーも私が足を引っ張る感じで、毎回ながらチーン・・です。
特にストロークは手首から振ってしまっているみたいで、多々修正ポイントがありそうです。

ゲームも、男ダブ、女ダブがいつもよりたくさんできました。
男性陣も遠慮なく打ち込めたのではないでしょうか。
女性陣もお菓子食べつつワイワイやる練習もたまにはいいものですね。
よかったらまたいらしてくださいね

そういえば、練習を始める前にカールさんが買ってきてくれた「さるぼぼクッキー」を頂きました。
12枚中2枚辛いというロシアンルーレット的なやつですが、見事にマキさんと私が辛いのを引き当てました。
前日にどなたかが「こういうのは子ども騙しでたいして辛くない」とか言ってましたが、それは嘘嘘嘘。
十分、「大人のお菓子」です。テニス前にはもう勘弁です。

まきさんが持ってきてくれた「柿の種クランチ」も美味しかったです。
チャーリーさんは口に入れた瞬間、微妙な顔をされてましたが・・私はナイスなコラボレーションだと思いました。

まぁそんなこんなで、いつもテニスの消費カロリーを上回るカロリー摂取で後悔している女子のブログでした。

おしまい。









スポンサーサイト


来場お客様



プロフィール

☆2009年7月結成☆ 初級~初中級レベルの男女が集まった、社会人テニスサークルです♪ 週末に、みんなで楽しく活動しています♪          

☆らぶてに☆



カテゴリ



メールフォーム

体験参加・ご質問等お気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

①お名前
②簡単な住所
③年齢・性別(教えていただける範囲で構いません)
④テニス歴
⑤参加希望日・時間
⑥その他(ご質問等あれば)



月別活動報告



* 最新記事 *



* カレンダー *

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



くろねこ時計



* 検索フォーム *



* QRコード *

QR