テニスサークル☆らぶてに☆
名古屋市南部(主に稲永公園)で、毎週末(土日)の夜間(12~2月は昼間)活動している、テニスサークル☆らぶてに☆の活動日程、活動日誌を掲載しています。
9/25 活動報告@稲永公園
はじめてブログ担当するCAZです.

ブログ書こうと思いつつ数日が経っておりましたが,
さきほど東レパンパシフィックテニスでの伊達さんのプレイを見て興奮し,
つい,テニスと淡く関係のあるこのブログの書き込みページにアクセスしてしまいました.
だから折角なので,先週の活動報告でもしようかと思います.

それにしても伊達さんすごいですね.
肩の筋肉ムキムキです.
見た目テキには,20代で現役だった頃より筋力あるんじゃないかと思いました.
いやそこじゃなくて,プレイがすごいです.
ランジングショット,アングルショット,よくあんな風に打てるなあっと,
関心しきりで見入っていました.

伊達さんの活躍を見て,あんなショットを僕も打ちたい,私も打ちたい,
と思った方は多くいらっしゃるのではないでしょうか?
テニスラケットなんて未だ嘗て持ったことも実物見たことすらもないけど,
僕も私もいつかあの伊達さんのようになりたいわ,なれるかしら,いやきっとなるわ,
と思った貴方,そう,そこの貴方,それならば是非,我が「らぶてに」へ一度足をお運びになって,
テニスを体験されてみてはいかがでしょうか?

今ならななななんと,初心者の方を対象とした練習会を,月に数回程度開催しております.
具体的なスケジュールはここをご覧ください.
ラケットを持ったことも見たこともなくても全然大丈夫,
懇切丁寧に,我々らぶてにメンバーが一からお教えいたします!
練習会は1回につき90分程度,ご希望ならばコートまでの送迎付き!!
それでお値段ななななんと,たったの500円!!!

テニスを習ってみたかったけれど,スクールはちょっとお値段が…
などと思っていた方には,まさにうってつけです!!!

もちろん,テニス経験者の方も歓迎いたします.

秋になって涼しくなって,心も涼しくなって人恋しくなってきた,
新しい仲間が欲しいお年頃だとか時期だな~などと思っていた方にも,まさにうってつけです!!!

さあ,是非,我が「らぶてに」へ,一度,足を運んでみ・ま・せ・ん・か?



胡散臭さ満開の勧誘はこれまでにして,本来の活動報告に参ります.
一応弁護しておきますと,らぶてにはそんなに胡散臭くないと思います.
いや全然大丈夫です.上の胡散臭さはタダの悪ふざけです.
体験参加費がタダみたいな安さだけに…


9/25(土)は8名の参加でした.うち体験さん3名.
コート2面を初心者用,経験者用に分け,別々に練習しました.

初心者コートには,体験さん1名(仮にKさんと名付けよう)とみやみやの2人が入りまして,
僕が球出しをしました.ときどきみやみやも球出しをしてくれました.
Kさんはテニスを始めたてということで,
今回はバックハンドストロークとフォアハンドボレーの何たるかをやりました.
みやみやがその何たるかの見本を見せていました.

経験者コートでは,ストローク月間ということで,ストロークの何たるかをやっていたようです.
経験者コートにいらした体験さん方もテニス始めてそれほど日が経っていないとおっしゃっていましたが,
なかなかどうして,レギュラーメンバーと対等?それ以上?に打ち合っていらしたようです.

ということで,胡散臭い文章書いてるうちに力尽きたので,以上,報告終わり.


来場お客様



プロフィール

☆2009年7月結成☆ 初級~初中級レベルの男女が集まった、社会人テニスサークルです♪ 週末に、みんなで楽しく活動しています♪          

☆らぶてに☆



カテゴリ



メールフォーム

体験参加・ご質問等お気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

①お名前
②簡単な住所
③年齢・性別(教えていただける範囲で構いません)
④テニス歴
⑤参加希望日・時間
⑥その他(ご質問等あれば)



月別活動報告



* 最新記事 *



* カレンダー *

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



くろねこ時計



* 検索フォーム *



* QRコード *

QR