テニスサークル☆らぶてに☆
名古屋市南部(主に稲永公園)で、毎週末(土日)の夜間(12~2月は昼間)活動している、テニスサークル☆らぶてに☆の活動日程、活動日誌を掲載しています。
8周年記念飲み会♪
ヤッホー!!!ヽ(*´∇`)ノ✩✩✩

ハイッ!✩らぶてに✩結成8周年です

いや~8年もサークルやってると、色々とありました~(ノ≧ڡ≦)

ホント、たくさんの人とと知り合えて、テニスできて楽しかったです!

と言っても私、死ぬわけでもテニス辞めちゃうわけでもないんですけどね~

周年イベントってことで、金山で飲み会を開催しましたよ

たくさんの方に集まっていただき、3時間飲み放題で盛り上がりました~

居酒屋

20177211.jpg

盛り上がった勢いからのカラオケ
20177212.jpg

この後ラーメン食べに行ったみたいですが、記憶が

楽しかったからま~いいねっ!!!( ̄◇ ̄;)

バイビー



3/12(日) 交流戦 vsライジング@南郊公園
去年の夏以来、2回目となるライジングさんとの交流戦でした🎾

結果は想定外の1勝9敗‼️😱
練習不足の方もおり実力を出しきれなかったのでしょう😧
ここまで惨敗だと、またやる気もでます✊笑

私は半年前より上達しているはずですが、
相手メンバーも同じように上達してたら
なかなか差が縮まらない⁉️😨

最初のゲームは試合慣れしてない緊張から
半分ダブルフォルトで足を引っ張りましたが、
交流戦後のホームでのゲーム練習では
調子が良すぎて逆にびっくり😑💦
普段から緊張感をもって練習しないと
本番でいつも通りに動けないですね😩

◼️らぶてにメンバー


◼️結果


紅白戦@稲永公園
新年あけましておめでとうございます!

旧年中はたくさんの方にらぶてにの活動にご参加いただきまして、ありがとうございました

今年も昨年同様、毎週末の土日に活動していく予定ですので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


さて、すっかり忘れていましたが 11/20にサークル内イベントで紅白戦を開催しました

年末にかけての忙しい時期ではありますが、何とか人数も集まり楽しくテニスすることができました。

詳細はすっかり忘れてしまいましたが、景品が豪華だったからか、かなりの激戦で盛り上がったのはよく覚えています!

今年の年末も又紅白戦やりましょうね

8.jpg


9.jpg


3


4


5.jpg


6.jpg


7.jpg


ちなみにMVPはKくんにじゃんけんで勝った私です(笑)

企画のお手伝いや景品を買いに行ってくれた方、ありがとうございました。

バイビー




10月23日(日) 交流戦vsガッツさん@稲永公園
今日はガッツさんと交流戦でした♪
今年結成したばかりのフレッシュな方たちで、
初めての対戦相手に選んで頂きありがとうございます(^-^)/
平均年齢一回りは違ってたかも?(;^_^A

今回も総勢36名で、6面30試合と
賑やかに開催できました!!

結果は"28勝2敗"と大勝♪v(≧∇≦)v

前回勝てなかったメンバーも
ほぼ全勝で本領発揮!?してくれました(^w^)

ガッツさんは初級者の方も多そうで
これから上達する一方かと思いますが、
40過ぎた初老グループは今のレベルを
維持するのも大変と誰かがぼやいてました( ´_ゝ`)


1敗は自分のサービスゲームがボロボロで
3ゲーム落として4-6…
1つでもキープすれば勝てそうでしたが、
ダブルフォルト連発で一番ダメなやつ( ノД`)

昨日合宿で6時間スペインドリルとかやってて
筋肉痛を理由にしたいとこですが、
他の2試合は全部キープできてるし
明らかに弱気になって負のスパイラル…

最後の試合は助っ人のおかげで勝てましたが、
前衛のとき相手のサーブが股を抜けてって
勝利目前でノックアウトの危機でした(/--)/
持ち前の反射神経と身の軽さのおかげ笑

交流戦は自分のレベルや欠点が分かって、
いい刺激になるし、また向上心がアップしました!

これから寒くなってメンバー何人かは冬眠しそうですが、
春には一皮向けるようにがんばろーΨ( ̄∇ ̄)Ψ


■参加者全員で記念撮影♪


■らぶてにの猛者&強力助っ人


■試合結果


10/2 交流戦VSラビッツさん@稲永公園
今日はラビッツさんと交流戦をやりました♪
コート6面で40人弱と過去最高の規模!?で、
準備やフォローして頂いた皆さまありがとうございます(^-^)/

勝敗は【15勝9敗】で何とか勝利(*^▽^)/★*☆♪
計画では30試合でしたが、白熱した試合が多く
5面×5試合で終わってしまい残念っ!!

1面だけ離れたFコートで寂しくゲームしてた方、
なかなか応援に行けずすみません…
こっそり遠くから見てましたよーw

久保ちゃんからドーナツの差し入れ助かりましたが、
早く復帰して勝利に貢献してくれることを祈ってます笑


個人的には不安定なサーブで4ゲーム中3つキープできて
上出来でしたが、ちゃんとスピンかけて安定したセカンドサーブが必要と痛感(-.-)
それ以前にゲーム経験少いからか、雰囲気に飲まれて
思うように体が動かないのを何とかしたい(/--)/


で、結果をちょっと分析してみたところ
貢献度一番はやっぱり森本くん!!
サーブの破壊力と冷静なロブなど
男でも惚れちゃうぐらいのセンス(//∇//)

そして、ゲーム数ではなんと りんちゃん♪
3試合やって落としたのが4ゲームとは…
これからはりん師匠と呼ぶべきかな(^w^)
松波さんも同じく5ゲーム落としただけで、
抜群の安定感でした!!

負け越した人や勝てなかったメンバーは
月末の交流戦でリベンジしましょー(^^)d

助っ人の方の活躍にかなり助けられましたが、
メンバーのみの勝敗はらぶてにの名誉のため
伏せておきます~('ε'*)♪

勝数
4勝 森本 (4-0)
3勝 高木/山白/松波 (3-0)
2試合全勝 藤澤(2-0)
2勝 6人

ゲーム数取得率
①りんちゃん 82%(18-4)
②森本 80%(24-10)
③松波 78%(18-5)
④藤澤 75%(12-4)
⑤高木 69%(18-8)
⑥よっくん/はらち 61%/(17-11)

男女別勝率
男59%/女68%


■らぶてにメンバー♪


■らぶてに&ラビッツさん全員集合(^o^)v






来場お客様



プロフィール

☆2009年7月結成☆ 初級~初中級レベルの男女が集まった、社会人テニスサークルです♪ 週末に、みんなで楽しく活動しています♪          

☆らぶてに☆



カテゴリ



メールフォーム

体験参加・ご質問等お気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

①お名前
②簡単な住所
③年齢・性別(教えていただける範囲で構いません)
④テニス歴
⑤参加希望日・時間
⑥その他(ご質問等あれば)



月別活動報告



* 最新記事 *



* カレンダー *

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



くろねこ時計



* 検索フォーム *



* QRコード *

QR