テニスサークル☆らぶてに☆
名古屋市南部(主に稲永公園)で、毎週末(土日)の夜間(12~2月は昼間)活動している、テニスサークル☆らぶてに☆の活動日程、活動日誌を掲載しています。
活動報告 6月24日@稲永公園
この日は12名(♂11名、♀1名)で活動でした。
󾭠

26日の練習メニュー☆

・アップからの冷えた蒟蒻畑

・クロスでラリーからの冷えた蒟蒻畑

・ボレー&ストロークからの冷えた蒟蒻畑

・サーブ&レシーブからの蒟蒻畑…がなくなったからチョコ泣

・ゲーム


この日は、蒸し蒸ししていたので汗ダラダラでした。


いつものお菓子ゾーンに…(゚д゚)
s_DSC_0043.jpg

動いて汗かいて食べる冷えたゼリーはんまい!!
最高かよ…

らぶてには毎回お菓子があるのが魅力!!!

お菓子ありがとう!!買ってきてくれてありがとう!!!
\チョコもおいしかったよ!!/

これからどんどん暑くなるので楽しみが増えました。


マンナンラ●フさんへ
らぶてには毎週土、日活動しています。


ゲームは0-8でスコスコにやられました(゚д゚|||)
あと両利きの某漫画の王子様みたいな人がいました…天才かよ

良き一日でした。おしまい。



ゼリーが忘れられずに試合の合間に飲みました。。。
のどは一切潤いません_(:□ 」∠)_
s_DSC_0044.jpg


6月18日活動報告@稲永公園
活動は13名(男性9女性4)で行いました!

今日は曇りからの、小雨がポツポツ・・・。
だんだんコードが濡れてきて滑りそうになりながら(滑ってた)、急いで練習でした!

アップ
クロスラリー
ボレー&ストローク
からの、サーブリターンすっ飛ばしてゲームに突入!!
だからダブルフォルト量産したんですよきっと! (実力です。)

ゲーム開始するころには雨も止んで、コートも乾いて元通り!

あー・・・日差しのない曇りのコートってほんと最高!!

ずっとこの天気だったらいいなー!なんて


今日はストロークの安定性と手のひらへの負担を考えて、グリップの巻き方、主に太さをかえたのもあってか

違和感でイージーミスがいつもより多かったです。いつも多いですけどね!!!

特にスマッシュ!ほんとにひどい!!

けど最後のほうは徐々に慣れてきたし、次回こそはちゃんと・・・! ・・・やるんだろうなぁ・・・同じこと・・・笑

また次の活動が楽しみです!笑
活動報告 6月10日@稲永公園
☆らぶてに☆に入会して、早1ヶ月、、、
初ブログ、担当になっちゃいましたー(((^_^;)
最後まで、あたたかく見守ってくださいませ。
 
この日の活動は、15名(♂13名、♀2名)でした~󾭠
 
練習メニュー
☆各自でアップ
☆クロスでロングラリー
☆ボレーとストローク
☆サーブ&レシーブ
☆ゲーム
(順番合ってるかな、、、?
記憶がすでに曖昧、、、󾮕)
 
ゲームはやっぱり見てるだけも楽しいですね。
ストレートでキレイに抜いたり、際どいところにボール落としたり、相手が左右にふったボールに追い付いたり。
皆さん、すごいです。
 
なんとも今の私は、スライスとバックのボレーが致命的で、どうにか普通にできるようになりたいと思っているところでして。
(でも軟式出身者には、ちょっと難しいんだよ!とか、勝手に言い訳したりして(笑))
 
そういえば、梅雨入り󾆹したみたいですけど、また来週も無事に晴れてテニスができることを祈ります。

ではでは
6/4 稲永公園 OP
二面15名の活動でした♪
女性の方も多く、みんなワイワイ楽しくできました〜

2017.5.27@稲永
12名(男性8名 女性4名)、二面での活動でした(`・ω・´)

練習メニュー
◾️アップ
◾️ロングラリー(ストレート、クロス)
◾️ボレーストローク
◾️サーブレシーブ
(一面打ちっ放し、一面レシーブ有)
◾️ゲーム

自分は今までテニススクールメインでやってたので、ゲームがたくさん出来るのはサークルの魅力ですね(^o^)
ハードコートの経験も少ないので球足が速いのとバウンド高いのに苦戦してます、、

まだまだ日が落ちると肌寒いのでらぶてにに来る際は浮気は忘れずに笑

あと、昨日は車を急遽修理に出したため
稲永公園まで自転車で往復30キロ走ったので
足が筋肉痛で大変です((((;゚Д゚)))))))


20170528173913837.jpg



来場お客様



プロフィール

☆2009年7月結成☆ 初級~初中級レベルの男女が集まった、社会人テニスサークルです♪ 週末に、みんなで楽しく活動しています♪          

☆らぶてに☆



カテゴリ



メールフォーム

体験参加・ご質問等お気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

①お名前
②簡単な住所
③年齢・性別(教えていただける範囲で構いません)
④テニス歴
⑤参加希望日・時間
⑥その他(ご質問等あれば)



月別活動報告



* 最新記事 *



* カレンダー *

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



くろねこ時計



* 検索フォーム *



* QRコード *

QR