テニスサークル☆らぶてに☆
名古屋市南部(主に稲永公園)で、毎週末(土日)の夜間(12~2月は昼間)活動している、テニスサークル☆らぶてに☆の活動日程、活動日誌を掲載しています。
☆新規メンバー募集☆

- 新規メンバー募集中!(*^_^*)v -

らぶてに』の仲間と、楽しくテニスしませんか?

まずは、サークルの活動に体験参加して下さい。

興味を持たれた方は、右側のメールフォームに必要事項をご記入の上、お問い合わせお願いします。
(もちろん、ご質問等のみでもOKです
折り返し、<体験参加可能日時 ・ 活動場所>を連絡させていただきます☆

※最新の活動日程はこちら
-----------------------------------
【募集要項】
活動日時 : 土日及び祝日の17時~20時30分(3月~11月) 
         又は8時30分~12時もしくは13時~16時30分(12月~2月)
      
活動場所 : 稲永公園テニスコート 他(名古屋市内コート)
参加費用 : 体験参加、1回/500円 (お菓子も用意しています

サークルのレベルは、初級~初中級です。
コートは基本的に2~3面確保しており、【アップ】→ 【合同練習】 → 【ゲーム】 を行います。
らぶてに』コンセプト・・・、「みんなで楽しくテニスしよう♪」です。
休憩時間は、お菓子を食べたり、みんなで世間話をしたりと和気あいあいとしています

【募集条件】
○ 男性 : 初中級、スクール一般(中級)クラス以上の方
○ 女性 : 初級以上の方(ゆっくりラリーが出来る程度)

・ 世間一般の常識を持ち、マナーを守れる方。

018.jpg

友達同士でのご参加や、ご夫婦でのご参加もお待ちしております♪
ご自身のレベルに不安のある方でも、まずは一度参加してみませんか

活動場所までの交通手段が確保できない方
ラケットをお持ちでない方
※まずは、お気軽にご相談下さい


注)お問い合わせ後、2日以内に管理者から必ずご連絡差し上げます。(過去2年24時間以内の返信率100%)
連絡が来ない場合、メールが届いていない可能性があります。
rabuteni@live.jp からのメールを受信できる設定にしていただくか、フリーメールアドレス等、違うアドレスから送信してみて下さい。よろしくお願い致します。

★活動日程★
このページでは、らぶてにの活動スケジュールを掲載しております

この日なら行ける!!など、まずはお気軽にご参加ください

メンバーにはテニス歴数ヶ月の初級者からベテランまで幅広くいますので、
レベルに関係なく気軽に参加できると思います
<定員に達した場合はお断りする事もありますので、早めの参加連絡をお願いします

3月から11月まではナイターでの活動がメインになります。


【10月

10月21日(土) 稲永公園(名古屋市港区) 17:00~20:30 3面
10月22日(日) 稲永公園(名古屋市港区) 17:00~20:30 3面
10月28日(土) 稲永公園(名古屋市港区) 17:00~20:30 3面
10月29日(日) 稲永公園(名古屋市港区) 17:00~20:30 3面

【11月

11月 3日(祝) 稲永公園(名古屋市港区) 17:00~20:30 2面
11月 4日(土) 稲永公園(名古屋市港区) 17:00~20:30 3面
11月 5日(日) 稲永公園(名古屋市港区) 17:00~20:30 3面
11月11日(土) 稲永公園(名古屋市港区) 17:00~20:30 3面
11月12日(日) 稲永公園(名古屋市港区) 17:00~20:30 3面
11月18日(土) 稲永公園(名古屋市港区) 17:00~20:30 2面
11月19日(日) 稲永公園(名古屋市港区) 17:00~20:30 2面
11月25日(土) 稲永公園(名古屋市港区) 17:00~20:30 2面
11月26日(日) 稲永公園(名古屋市港区) 17:00~20:30 2面


-以降はコートが決定していない為、決まり次第 随時UPさせて頂きます(o_ _)o

DSC00014-001.jpg

友達同士でのご参加や、ご夫婦でのご参加もお待ちしております

※体験参加をご希望の方は、右側にあるメールフォーム又は『rabuteni@live.jp』まで必要事項をご記入の上、お問い合わせ下さい
(必ず事前にご連絡をお願いします。複数人でご参加の場合は人数もご連絡ください。)

注)お問い合わせ後、2日以内に管理者から必ずご連絡差し上げます。(過去2年24時間以内の返信率100%)
連絡が来ない場合、メールが届いていない可能性があります。
rabuteni@live.jp からのメールを受信できる設定にしていただくか、フリーメールアドレス等、違うアドレスから送信してみて下さい。よろしくお願い致します。



10月14日(土)稲永公園
前記者あっきーとの心理戦に負けて今週のブログ担当はとかです。

金曜夜から雨続き予報だったハズ。
まさか普通にできるとはっ!
参加者は最近にしては少なめの13人。
コートは3面。

いつも通り5時から
30分くらい、各自相手を見つけてアップ。
その後に全体で練習。
クロスラリー、ボレスト、サーブ(1面で打ちっぱなし&もう1面はリターンとラリーあり)。
あとはゲームっ!♪
男ダブ、ミックス、女ダブ〜!♪♪♪
ゲームに2面を使って、1面は練習コートという贅沢♡
待ち時間が少なくて良い感じ。
今回はどういうわけかラリーが長めで、走って打って、また走る、みたいな試合が多かったです。

休んでる時間のお楽しみ、
お菓子が充実していたのは言うまでもありません。
おしゃべり、盛り上がり過ぎなんじゃないですか?w
はい。楽し過ぎて活動の写真撮るの忘れましたっ。。。m(_ _)m
あっという間に8時半になっちゃって、
お帰りの時間ですた。

帰りの駐車場では、本日納車のKっちのピカピカのお車に、
きちんと皆で指紋を付けておきました。不参加だった皆様、ご安心ください。


10月9日交流戦VS HIタッチ@丹後公園
s_20140602152917.jpg


10月9日(月)くもり時々はれ


欲しがりの皆さんブログ担当のあっきーです(^∇^)ノ
発音はラッキーと同じです。
最近の嫌いな言葉は「丁寧に!」です。



やってきました!絶対に負けられない戦い!サークル交流戦!!

お相手は「HIタッチ」さん
丹後公園でよく活動されているみたいで相手チームのホームに乗り込んでの交流戦となります。


前日は興奮と緊張で寝られませんでした(´∀`*;)ゞ




ではー当日の様子をどーぞーーーヽ(´∀`)ノ






みんなの真面目な表情(´∀`σ)σ
1507554201107.jpg1507554200523.jpg
1507554201053.jpg1507554201167.jpg
HIタッチさんに負けないようにみんな真剣( ‘o’)





試合が盛り上がる中……もう一つの盛り上がりが……






それはーーーBBQーー\(^o^)/
1507554200889.jpg


僕はこっちでがんばってました(〃ノωノ)
s_1507554200286 (2)
よっくん(らぶてに監督)焼き担当お疲れしたっ!!
HIタッチのあいさん どの料理も美味しかったです!!





かーらーのーーー試合に戻りますとーーーー






二人の上手さよ!正確でミスの無いプレー!
1507554201001.jpg
魅入ってしまいました。



らぶてに主力の男子ダブルス!!白熱!!
1507554200733.jpg
HIタッチのSHYさん…らぶてに入りませんか?



応援も盛り上がってます!!
1507554200785.jpg



らぶてに最強のミックスペアのハイタッチ!!!!
1507554201486.jpg
痺れたねー僕は感動のあまり涙がでました。







ーーーっとまーーーーざっとこん感じです!!
もっと詳しく知りたい人はらぶてにに遊びに来てください(´ω`人)




さてさて絶対に負けられない戦い結果は!?

40戦中15勝25敗
惜しい!!
すみません!負けました○| ̄|_

これは見なくて大丈夫です…
1507554201838.jpg


HIタッチの皆さん、とっても上手でした(*’U`*)
悔しいーーーけど楽しかったです!!
年内はこの悔しさをバネに真面目に練習に励みます!!


HIタッチの皆さんお疲れ様でした。
交流戦ありがとうございました!!

来年はリベンジしたいと思います(*´v`)


らぶてにのみんなもお疲れ様でしたーーー(。-_-。)
また練習がんばろーーーー♪(/・ω・)/ ♪

集合写真です♪
tango3.jpg




……ちなみに僕の戦績は1勝6敗でした。。。。

何笑とんねん…
1507554200403.jpg

さーせん!!!僕が一番練習がんばりまーーーーす!!!!!!
9月24日活動報告@稲永公園
9月24日(日) はれ


本日ブログ担当のらぶてにのあっきーです(^∇^)ノ
発音はポッキーと同じです。
最近の特技は縄跳びのハヤブサです。


この日は1時間くらい遅れて参加しました。
なぜか1対3でアップをさせら…して頂きました。
(#^ω^)



そして参加人数はなんと22人!!…だったはず


たくさんの人としゃべってテニスして楽しかったです(*’U`*)

うれぴー!うれぴー!!
(らぶてにで流行りつつある言葉)



「あーテニスしたいなーーー」って思ったあなた!
是非、体験参加してみませんか?
らぶてにはゆるくて真剣な楽しい所ですよ(´∀`*)
お菓子も食べ放題!!!



参加されてヨッシ!って時には
うれぴー!うれぴー!!
是非使って下さいな(´ω`人)





本日のMVPワード
『清水さん♡』
9月30日活動報告@稲永公園
3面で20人ぐらいで練習。
練習メニューはアップ→ストローク→ボレスト→サーブ→ゲームでした。
最近は涼しいから打ってて気持ちいいですねー。

次週は交流戦らしいのでみんな気合いが入ってます(たぶん)。
自分は不参加だけどみんな頑張ってねー。
9月17日活動報告@稲永公園
9月17日(日) 曇り時々ちょっと雨



本日ブログ担当のらぶてにのみーちゃんです(^∇^)ノ


今日は台風が接近してて出来ないかと思ったけど
出来ました!

うれぴー!うれぴー!!


雨が降りそうな中、11人集まりました。
最近は参加人数が多かったけど、今日は少ない人数でたくさん打つことが出来ました。

うれぴー!うれぴー!!


先日、新しいラケットを購入しました、
ラケットが変わって中々うまく出来ないです。

かなぴー、かなぴー、、


練習後はみんなでご飯に行ったりします。

お腹いっぱいー、いー


私はまだテニス初めて半年ですが
いつも楽しくテニスさせてもらってまーす

女性メンバーが少ないので、
ぜひ参加しに来て下さーい
一緒に楽しくテニスしましょー( ´ ▽ ` )


本日のMVPワード
『ひろピーレーダーは風は読めません』
9月9日活動報告@稲永公園
最近は涼しくなってきてテニス日和ですね(ρД-)
この日も20人弱で3面使ってテニスしました、練習メニューは以下の通り。

・アップ
・クロスストローク
・ボレスト
・サーブ&リターン
・ゲーム

メンバー以外にもテニスオフ等から毎回参加していただいて楽しく打ってます。
色んな人と打てたらいいなぁ、メンバー一同お待ちしてます(*´∇`)


来場お客様



プロフィール

☆2009年7月結成☆ 初級~初中級レベルの男女が集まった、社会人テニスサークルです♪ 週末に、みんなで楽しく活動しています♪          

☆らぶてに☆



カテゴリ



メールフォーム

体験参加・ご質問等お気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

①お名前
②簡単な住所
③年齢・性別(教えていただける範囲で構いません)
④テニス歴
⑤参加希望日・時間
⑥その他(ご質問等あれば)



月別活動報告



* 最新記事 *



* カレンダー *

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



くろねこ時計



* 検索フォーム *



* QRコード *

QR